2006年01月31日

量子論を英文に

 予定外に途中から忙しくなりました。きょうはお休みにしようと思っていたんだけど、とりあえず形だけでも。

 一昨日・昨日と、米ビィートレサイトのFellini 8.5さんの依頼に答えるために、「量子論でわかるMADLAX」のダイジェスト英語版を作成。いや、そんなもの英語で書けるほど英文に熟達してませんが、うちの家族がバリバリ行けるんで、頼んでしまいました。つまり私がまず日本文で書いて、家族に英訳してもらうわけ。ありがたいありがたい。こういう時には持つべきは家族です。

 しかし日本語で書くとはいっても、サイトにアップしているデータや同人誌に掲載しているほど長いものにしてしまっては翻訳が大変。そんなわけで、かなり短くしつつ、それなりにわかりやすい内容にするのは大変でした。

 これを機にそのうち英文ページもつくってみようと思っています。またデータをアップする時はお知らせしますんで、お楽しみに。

 うーむ。しかしこれでFellini 8.5さん、分かってくれるかなー
posted by てんちょ at 23:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MADLAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12578432

この記事へのトラックバック