2017年09月10日

「メイド・イン・アビス」#10

 第四層巨人の杯。ひょっとして温泉回か? とか呑気なこと考えててすみません。直後に反省することになりました。いやはやすさまじくエグい回でした。



 まあそれだけ、シビアに描写された回ではあるのですけどね。このあたりから明朗冒険で済まない、本当に危険で恐ろしい世界なんだと。きっぱりと宣言するようなエピソードでした。リコの片腕がはれ上がり、両目から血がドクドク出るものすごい描写。なるほどこれが上昇負荷かと。実にすさまじい。

 もちろん今回もサウンド面の凝り方は尋常ではなかったのですが、今回は特に水音が見事でしたね。ブーツで水の中をかきわけて行く時のジャッポジャッポという感じの抵抗が大きいサウンドが実に見事だった。それがバトルシーンになるとあちらこちらでパシャッ・ピシャッとまあ見事なまでに丁寧に振り分けたサラウンドに圧倒されましたよ。あと、リコが吐血してむせるシーンとか結構エグいけどリアリティある手触りでした。

 そしてウサギ娘・ナナチ登場。ナレハテ、ということは、探窟家が変異した姿なんですかね。しかしここからどうやらレギュラー化して同行するらしい。でもあと3話しかないよ!どうやって締めるんだろう。
posted by てんちょ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする