2017年09月05日

「18if」#9

 シリーズが進むにしたがってどんどん話は壊れていくし作画はひどくなっていく。大丈夫かこれ。3桁売れるかどうかも心配になってきましたよ。



 今回なんて、完全にSMチックなアングラアニメに近い世界観。しかも内容は超キッチュでなぜか下ネタダジャレが氾濫しているという。これ、監督の趣味ですかねー ところで誰? これ。

 まあ、ちょっと引くわなあ。これでは。セールスをアップではなくダウンさせるという点でまさに最強のエピソード。これのせいでセールス3桁転落しても不思議じゃないわ。どんどん売る気がない、好き勝手やらせてもらうという作品が続いていくので視聴者としては困惑するばかり。

 ここまで各作品のクオリティが低いと、森元監督の最終回がいかにハイクオリティでも海外にも売れないでしょう。実験的でもいいし尖っていてもいいけど、作品としてのクオリティは下げられると困ってしまう。いまどきタイトルが「アイドルはトイレに行かない」はないだろうし。

 まあ、今期最大の駄作として愛でるべきなのかなあと、じわじわと思うようになってきました。
posted by てんちょ at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする