2017年08月13日

「サクラクエスト」#19

 いよいよラストが近づき、間野山に残るメンバーと去るメンバーに分かれそう、というチーム離散の予感を感じさせるエピソードでした。



 まあ、実際問題として、「いろは」とかの結末を考えても、コミュニティは維持されたまま終わることはないわけで。一同の離散で物語も完結する、というのがPAらしいリアリズムですよね。物語の結末というのはそういうものだろう、と。むろん、近年は終わらないコンテンツ化が進んでおりますが、そういうキャラに寄り掛かった商法はダメだと結構真面目。まあそうでなければ、ここまでリアル系の地域起こし哀歌にはなりませんよね。

 もう早苗はここに根を下ろすことを決めたわけで。おそらく、もともと間野山住民の凛々子と真希が去ることになるんではないかな。しおりは地元命の子だから、たぶんこのまま。由乃はさてどうするか…… 今までのPAパターンだと、早苗に後継を頼んで、普通に就職しに東京に戻る…… でもそれだと「いろは」とあんまり変わらない。たぶん国王は退任するけど、隣町で起業するとか……

 そういう展開が少しずつ見えてきました。さてどういう形で着地するか。そういう部分も含めて注視していきたいと思います。結構サンダルさんがオチ要因になりそうな予感が。
posted by てんちょ at 00:07| 大阪 ☀| Comment(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする