2017年06月09日

「サクラクエスト」#10

 これまた地域おこしの定番、婚活パーティ。大抵どこでも大失敗に終わってるわけで、どうしてみんな必死に何度もやるんだろう…… まあ、それでもやらざるをえないぐらい追い込まれてるということではあるのでしょうが。


 それにしても、どこでも女性はさっさと都会に出て、残された男が途方に暮れるという構図は変わらないのね。今回のOL三人組も今更逃げられず気の毒、という感じですが。しかし、次々と現れる男キャラが、バス運転手、高校生、サンダルさんと直接関係ない人ばかりイケメンというのがまた笑える。

 ただ、どうも今回のメインストーリーは婚活じゃなくて、やや浮いてる凜々子の心の闇をどう解決するかという問題みたい。しかし周囲に理解がありすぎるとそれはそれで問題ってことですか。本人はそれはそれで「なんとかしなきゃ」と悩むわけだし。しかし、幼稚園の頃から粘土でアノマロカリスとか作ってしまう凜々子もすごいけど、まったく容貌の変わらないしおりも怖すぎる。

 そしてこれで話は続くのか……ずいぶん変なところで切ったものですねえ。あ、そうそう。間野山踊りがCGに逃げずに、結構真面目に中割りしてたのには驚きました。今時こういうのをきっちり描ける動画マンがいるというのはすごいなあ。なんだかんだ言ってPAの技術力の底堅さを見た思いですよ。
posted by てんちょ at 01:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする