2017年06月03日

「サクラクエスト」#9

 おお、ここで出ましたね。昆布県富山。



 初めての「身の丈にあったイベント」で、ほどほどの成功を収めるという展開。だんだんこうやってチームも間合いを掴んでいくというとこかな。富山には大門素麺なるブランドがあって、マジで特産であるらしい。知らんかったなあ。普通の人よりは富山のこと知ってるつもりだったけど、やはり石川とも福井とも違うということですね。

 そして登場するそうめん料理がどれもなかなかリアルだったというのが面白い。こういうレベルの創作メニュー地域おこしで結構ありますよね。B級グルメとはまた違うおそうざい感あふれる展開が面白い。

 そういう意味でも、大変実り多く、それでいて一人で笑いをとってる国王が斜め上すぎ。ちょっとやってみたいぞ。流されそうめん。
posted by てんちょ at 03:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする