2017年04月01日

【明坂三上のよたんぼぱやぱや】番組振り返りニコ生!

 いよいよ終わりかあ……と考えながら観ていたら、予想を上回る充実した内容に驚愕してしまいましたよ。いやぶっちゃけすぎでしょ(^^; 本気で予算をきれいにゼロにしてしまったので終わるしかないと(笑)そこでこのPRニコ生ではハッピーターンとスルメをツマミにボチボチ飲んでいたという。



 しかしまさか手描きアニメが軽く一本作れる金額注ぎ込まれたとは予想外ですわ。しかもロケした各回の飲み屋でいくら使ったかを次々ぶっちゃけていくかという(^^; 焼肉屋がそれなりに高いのは納得だけど、まさかもんじゃが1位とは! そして一番安かったのは第3回の「てげてげ」。これもびっくり。2人で飲み食いして7480円?? そのひとつ上が16510円と倍以上にはねあがってたんですから。てげてげ無欲すぎ。首都圏でそんなことしてたら近いうちに潰れるで。潰れないうちに一回行ってみたい。

 後半になって予算が削れてきているのをあけこ姉さんが推理していたのにもびっくり。さすが金のことでは鋭すぎるほどの鋭さ。そして1位は63144円。てげてげの9倍!! スタッフの弁当を配りそびれたのでスタッフも食事したのが敗因とか。

 そしてそして後半の企画は「新人さんを探せ」ゲーム。これがすごい伝説の展開に。常連がわざわざ新人のふりをして書いてきているので、それを見破って真の新人さんを見分けろ、という企画。みんなうまいなあ。推理スキルの高いあけさんもすっかりダマされてた。新人だと擬態した常連だと思ってはねてみたら、これが逆に新人だったりするという。いやー盛り上がったなあ。

 本編のディスクは別にいらないけど、これ逆にディスクほしいわ(^^;

 次回は果たしてあるのか? こちらも注目ですね。今度は毎回スタジオで、視聴者から送られた地元の酒を吟味しながらあーだこーだ言うのなんかどうだろうか。
posted by てんちょ at 23:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダテコー監督 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする