2017年03月31日

「プリパラ」#140

 えっ…… これで終わり?



 たぶん今回は新シリーズのつなぎになるんだろうなあ、なんか女神の交代した世界で新たなピンチが起きて、らぁらが別世界に派遣されるとかなんとか…… と思っていたんですが。

 なんだこの場つなぎ的なストーリーは(^^;

 そして、特に完結感もないまま、みんななんとなくばらけていって、最後の最後でらぁらが校長に呼び出されて「あなたは新学期から転校」と命じられるという(苦笑)

 うーん。ここまでかなりがんばった展開で、森脇監督としても新境地だし、なにより大ヒットしたのは本当にうれしい限りだったのですが、こういう風にモヤッと終わったのはなんとも哀しいなあ。もうちょっと壮大にどどーんと完結を打ちだせる人だというのは、マイメロ様で感じていたんだけど。

 ただ、新シリーズと旧シリーズの因果関係がいまいちよくわからないので、今から叩いても仕方ない部分はありますよね。もちろんリセットはリセットなんだけど、旧シリーズのエピソードは終わっているとはとても言えない。たぶん、旧シリーズキャラはまた新シリーズでもボチボチ出てくることになるんだろうなあ。

 ひとまず来週からまた様子見かな。メインキャラのマネージャーとかキャストも明かされていないので、ゆーきちとか出てこないかしらとちょっと期待していたりして。
posted by てんちょ at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする