2017年03月30日

「ニジ★ステーション!!」Vol.4

 なんか久しぶりだなあと思ったら、先月休みだったらしい。なるほど。



 それにしても今回はなんかすごかった。ゲストの吉野博行氏がまさかあそこまではじけたキャラとは思いませんでしたよ。テーブルの上に水をひっくり返す、自らずぶぬれになる、ティシュを無限に引き出す……もう唖然となるほどしたい放題。ある意味ロックだわ。結構なベテランだと思っていたんだけど、まさか強心臓のあっちゃんをあそこまで動揺させるとは……いや、安元さんだってなかなかここまでできませんよ。あんなあっちゃん初めて見た。まあ、ある意味でいい経験になったでしょう。

 オープニングの「声優の舞台裏」トークでは、生き生きとしてボケまくっていたので、その落差がまた面白かった。しかしこの人もシグマとは、シグマってロックなキャラしかおらんのか(^^;

 ようやくあっちゃん、地のキャラを出しかけたところでこのしうちですからねえ。しかも後半の名物「そこが知りたい」コーナーでは、西明日香徹底検証が組まれる事態に。あっちゃんをよく知る声優陣として安元さん・ゆーきち・あやっぺが呼ばれるという、すさまじく豪華な事態であるにもかかわらず、全員仮面被って出てくるという「誰得」な事態がまた笑えました。一応「覆面座談会」という体裁なんだけど、誰一人隠す気がないという。安元さんなんて、天狗のお面の上からメガネかけてるし。ゆーきちのバットマンマスクはちょっとかわいくてよかったんだけど、あやっぺの般若なんてマジで怖いよ!(^^;

 しかしそうかあ、あっちゃんはおねだり上手な富豪オバサンなのかあ。新しいキャラを見た思いだわ。結構後輩にサービスしてんのね。末っ子たかり属性を強調している割には、割と真面目なんですね。そのあたりは安元さんが常々証言している通りですが。

 なんか代永くんとあっちゃんて、結構気が合いそう。百合営業しかせず男と縁がないと愚痴ってるあっちゃんですが、代永くんとはいい感じじゃなかろうか。代永くんは半分少女みたいなもんだから、きっとプライベートでも井戸端会議っぽく盛り上がると思う。これからも楽しみです。
posted by てんちょ at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする