2017年03月09日

「この素晴らしい世界に祝福を!2」#9

 わあ、もう来週最終回ですよ。なんて早いんだ。



 それなのに今週もアクシズ教ネタと温泉回というかなり呑気な展開。クライマックスどうなるの?

 まあ、ギャグとしては非常に快調で、今回も大いに笑えたわけですが。デュラハンさんがもはやネタ扱い。いやアンタこそこっち戻れや(^^; しかしなんか重要そうなキャラがチラ見せ的に登場しておりまして、これはおそらく魔王軍の幹部かな? ウィズに気付いて隠れていたし。まあこういう伏線があるということは3期もありそう、という気がしますが。

 実際ディスクセールスは今期も余裕で1万枚を突破しそうで、十分に3期合格点でしょう。このままチームを解散せずに、毎年冬シーズンに作り続けていけばいいんじゃないかな。一番の懸念だった2期で期待値が高まりすぎることもなく、肩の力を抜いた展開で気楽に楽しませてくれたわけですし。

 しかしまさかクライマックスでベタな宗教ネタで笑わせにくるとは思いませんでしたわ。精神攻撃で削ってくる難敵ですねアクシズ教徒というのは。しかし次回、笑っても泣いても2期最終話。はたしてどう締めるのやら、期待して待つしかなさそうですね。
posted by てんちょ at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする