2016年12月13日

「魔法少女育成計画」#11

 おおおーっ!タマっ(泣)



 いや、確かにとんでもない大活躍をするけど、これじゃあ犬死にだろう、あ、犬か。

 って、そうじゃなくて。クラムベリーが退場したのには驚愕したけど、直後にスイムスイムがタマをぶっ殺すって、あまりにありがちすぎてガッカリでしたよ。やさしくて心のきれいな女の子が、オロオロしているうちになぜか生き残ってしまうのがこの作品最大の見どころだったのに、最後の最後で台無しにしてくれましたわなあ。

 スノーホワイトの場合は、ただなんとなく殺し合いの輪から外れていて見逃されてしまっていただけで、ここまで生き延びてもあんまり面白くないです。スイムスイムのテカとして散々に怖い思いして危険なこともやってたのに、生き延びてきたタマの方がずっとえらいよ。

 まあ、あと一回だから見ますけど、一気にモチベが失せたなあ…… しかし、タマの回想シーンでもルーラがめっちゃいい人なんですけど。死んでからもルーラ、延々と出過ぎだろう。ラピュセルくん、トップスピードと、死にキャラも結構出たのが今回の特徴。こうなったらあっちゃん最終回も回想シーンで出て、皆勤賞目指そう!
posted by てんちょ at 00:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする