2016年12月04日

「へごまわし」始動とダテコー監督の本気

 昨日ああいうことを言ったばかりなんですが、実はダテコー監督、もう始動してました。さすが。

>「へごまわし!」でようやくピースが揃いました!これでさらに今後の「旅もの」を発展させられる構造を作れたのかな?と思っています。よろしくお願いいたします!
https://twitter.com/ISHIDATE_Kotaro/status/802165473018146816

 ひさしぶりにツイッター確認してみたら「へごまわし!」という新番組が始動してた。



 へごがソロでトークとか大丈夫か、と思いましたけど、ダテコー監督がだいぶんとツッこんでました。ダイエットの話して「糖質ダイエット中なんです〜」と言いながら朝からペペロンチーノ食うへごが謎すぎる。そんな「ネコとペペロンチーノとイケメンにしか興味がない」へご嬢に新しい趣味を持ってもらおうというのが大目的。大丈夫かな。

 これでてさ部メンツ全員の番組がそろいました。

>きっと瞬間的に僕のことを「アニメ監督から声優バラエティの演出家になったんだな」と感じる方が多いだろうけど、ここから先にさらなる目標があって、各声優バラエティで信頼関係を深めたキャストたちでこれまでのようなアドリブアニメを作れたら最初からフルスロットルでいけるだろうな、と思っている
https://twitter.com/ISHIDATE_Kotaro/status/802550400033255424

そんな深遠な計画があったのか、と驚きましたよ。あっちゃんと可鈴ちゃんにはモーション芸を習得してもらい、あっちゃんにはさらに可鈴ちゃんあしらいを磨いてもらう、出不精のあけこ姐さんには酒をエサにロケスキルを高めてもらう、そしてへごには引き出しを増やしてもらう……なるほど。

 そういう形でさらに高いステージで新たな形でこの四人でアニメを作る。これは期待せざるを得ません。てさ部の続編になるか、それともまったく違う設定になるか。どのみち大いに期待できそうです。やっぱりダテコーさん、すごい。
posted by てんちょ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダテコー監督 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする