2016年09月27日

「Rewrite」#13(完?)

 ああ、あっちゃんのキャラが死んでしもうた。ていうか全員死んだ! なんじゃこのラスト。



 なんか終わった瞬間の微妙な空気が忘れられそうもないです(^^; なんか滅亡のパターンまで中2っぽかったなあ。まあゲーム原作ですから仕方ないといえば仕方ないんですが、ここまでゲームっぽい選択肢の1ルートを見せました、とやられると、ストーリーが軽くなるし、全員死んでも「うーん」という感じにしかならない。まあ、ドヤ顔で全滅ENDを見せて「人類の業を知り抜いているオレってなんてかっけええっ」と叫ぶCLAMPほど不快ではありませんが。「あ…うん…」という感じ。

 全体にストーリーに現実味があまりに薄く、困惑しか感じないですね。一応、別ルートが正月以降に再開されるようですが……ちびもすだけを見るためにさらに観る価値があるかどうかはちょっと怪しい。まあ様子見かなあ。あっちゃんの演技は実に良いのだけど。
posted by てんちょ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする