2016年07月07日

「NEW GAME!」#1

 「未確認」の藤原監督の新作! 「ブラメモ」はかなり大火傷でしたが、さて今回はどうなるか。原作が単調なぶん、いろいろな要素を入れ込みやすい、藤原監督向きじゃないかとかなり期待した第一話でした。



 背景をじっくり描きこんだ日常系、まさに動画工房ブランドですね。原作は作者の体験を少女に置き換えただけのもので、えらくヒットしたのでついついつられて読んでしまいましたが、そんな大した内容のものじゃないです。原作者の母が「原作よりわかりやすかった」と言っていた、というエピソードが笑いますね。

 うーん。今の所女しかいないゲーム制作会社というのがあまりにもウソくさくて、「ばくおん」的な空空しさを感じてしまうのですね。まあ、キャラがお前らどうみてもおっさんやろ、という「ばくおん」ほどではなくて、ただモデルはたぶん男だよね……というのが透けて見えるのは確か。

 あ、でも早業ティータイムのエピソードは女子っぽかったかな。もうちょっと女子度上げてもいいと思う。まあともかくもこれではちょっと評価不能。ひとまず視聴は継続しますが、もう少しプラスアルファがほしい感じでしょうか。
posted by てんちょ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする