2016年07月05日

「ももくり」#1

 関西夏シーズンはこの作品から。なんかなつかしい感じやなー(^^;



 男の子と女の子の微笑ましい恋物語。昔の少女マンガみてえ。ただ、女の子は重度のストーカー気質だったのでした…… ってやっぱ今時の作品やん(^^;

 なんかかわいらしい、ほのぼの一直線なキャラクターデザインで、警察か病院に通報したくなるレベルのストーカー犯行記録が列挙されるシュールさ。そして、こんなほのぼの画で再現されてしまうと、たぶんリアルで起きたらドン引きな内容が微笑ましいラブコメ王道に感じられてしまう不条理。いやあ、キャラクターデザインって怖いなあ(^^;

 似たような作品はないではなかったと思うんですが、変にリアル方向に振ってしまっていたのが失敗といえば失敗で、ここまで開き直っておとぎ話化されてしまうとそれはそれでアリな気がしてしまうのがなんか怖い。原作者は栗原さんのヤバさは分かっているはずで、だからこそツッコミ役の親友を配置しているのでしょうね。この子がなかなかまた味がある。

 実はネットで先行配信されていて、もう全部公開済みらしい。知らんかった……でもこれはいい。視聴決定です。
posted by てんちょ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする