2016年06月18日

「プリパラ」#100

 というわけでめでたく100話達成!!



 何か仕掛けてくるだろうなあとは思っていたんですが、まさかドロシーが一人だけ神アイドルチケットを取りはぐれて挽回しようとする話とは! かなりどうでもいいんですが(^^;

 こういうフォロー回が節目って珍しい。まあ子供向けだからこういうのもアリとは思うけど、このままだと特に悪いことをしたわけでもないアルマゲドンが気の毒すぎる。

 しかし今回はストーリー自体はかなりどうでもよくて、実際は延々と画面を埋め尽くす「100」のロゴを勘定するエピソードだと思ってました。「さて画面の中で「100」は何回出たでしょう?」というクイズ付の記念プレゼントと思っていたんですが、違いましたね。

 割と最初の方で挫折してしまったんですが、マジでどなたか数えた人います? 森脇監督のことだから、どこかで伏線になってるんじゃないかという気がしないでもない。
posted by てんちょ at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする