2016年06月10日

「なりあガールズ」

 なんと来月から放映されるダテコー監督の新作アニメが発表されました。

なりあガールズ.jpg

 「みならいディーバ」に続く生放送アニメになるらしい。「ディーバ」はある意味伝説になったけど、一般にはほとんど浸透しないまま終わってしまったのが残念でした。ディスクは売り出されたけど、あとから録画分を見ても「なにこのダラダラしたMMDアニメ」と思うだけなので、うまく伝わらなかったのがとてももどかしい。

 今回よりローコストで可動できるKiLAなるソフトが開発されたので、そのお披露目も含めての企画らしい。確かにディーバは大事になってしまってたからなあ。もう少し気軽に使えるソフトがあればそれにこしたことはない。

 今回はちゃんと地上波でもやるらしいので、もう少し伝わるかな… スタッフはいつものメンツなので鉄板と思うんですが、なんとキャストはまだオーディション中! えっあっちゃんとあけこ姉さんじゃないの?どうやらこれまで使ってないキャストにしたい模様で…でも誰か一人はベテランを入れないと前に進まない気がするんだけど? 個人的にはあっちゃんで生アニメ見たいし。

 まあ生ですからねーギリギリまで何も出てこないことになるでしょうし、ジリジリしながら待つことになるのでしょうが、ここは期待せざるを得ない。ダテコーさんは常に新しいことをやってくれますからね。しかし今回は三体動かすのか… どうせならゲストも入れて四体うごかそう(ムチャ)といいつつ、ダテコーさんならやりかねんというあたりが怖い(^^;
posted by てんちょ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダテコー監督 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする