2016年04月07日

「Re:ゼロから始める異世界生活」#01

 みなさんもおっしゃっておられる通り、この主人公ウザすぎる! 飛ばされて「異世界キター」とかハシャいでるあたりで「同人誌か!」とイラッとしましたよ。まあこのあたり、「なろう」系ならではなんだろうなあと思うわけですが。でも既にそういうのは「このすば」がはるかに洗練されて知的なタッチでやってるわけでして。こういう頭の悪い形で再現されると強烈な頭痛に襲われてしまう。



 確かにハーレムを期待してわくわくしてる主人公にループを突きつけるというアイデアはなかなかよかったけど、急に主人公の察しが悪くなるのはただテンポを悪くするだけで何の意味もなかったですね。視聴者にもループを悟らせない形で展開できれば一番よかったんですがアニメでさすがにそれは無理。

 キャラデザは目つきが悪い、演出はとろい、声優の演技にも魅力がない、なにより独創性に欠ける。

 少なくともこれ、鳴り物入りで一時間もかけてやる話じゃないでしょ。ぜったいテンポよくさくさくやれば30分に圧縮できますよね。というわけでこれも視聴せず。やばい、月・火はマジで見るものがプリパラだけになりそう…
posted by てんちょ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする