2016年04月06日

「ばくおん!」#1

 うーん。今期大丈夫かなあ。まあ観る本数は少ないにこしたことはないけど。



 バイク好きの女の子たちの部活ものということだけど、どう見ても中身がバイク好きのおっさんです。女の子らしさが欠片もない。おかげて違和感ありまくり。こんなバイク薀蓄垂れ流す女子なんてみたことないわ。バイクなんて乗ったこともない立場からすれば、まったく乗りたいとも思いませんでしたよ。

 ていうか、バイク好きのみなさんはこういう会話聞いてて楽しいんだろうか。どんなジャンルでも、こういう廃他的な薀蓄語りは敬遠されると思うんですが。贔屓のメーカー巡ってののしり合うの? なんかイヤやわそれ。

 結果として少女キャラの魅力もバイクの魅力もまったく感じられない展開になってる。これが今期鳴り物入りの作品? まあ売上が激減しているバイクメーカーにすれば「これでバイクブームを」と夢描くのも無理はないんですが、やっぱバイクって成長期の乗り物だと思うわーこんだけ長期不況のさ中にバイク乗ろうとする人はあんまりおらんでしょう。なんかもう少し別の切り口を考えないと。

 なんか週の後半に観る作品が固まりそうな予感。月曜、全滅かも。
posted by てんちょ at 00:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする