2016年04月04日

「お祓え! 西神社」Vol.3

 好調の声優バラエティも三枚目。さらに継続が決まったようでめでたい限り。たいてい声優動画というのはアイドルっぽいゆるいトークでしかないわけで、ここまで真剣に笑いを取りに行った番組はないと思う。

お祓え! 西神社Vol.3 [DVD] -
お祓え! 西神社Vol.3 [DVD] -

 さてどこまで続くか。まあ楽しみですね。ただ、事前に気前よく見せられる広報映像はなるべく見ない方がいいというのは分かりましたが。いや、気前よく見せすぎ。



 今回のディスクを観て思ったのは、この番組、あまりお金をかけない方がいいんじゃないかということ。「内定無子」エピソードの時のように、からっぽのスタジオで延々宴会芸をやるとか、予算ゼロの企画だとこの二人の性格から予測できる通り、必死で笑いを詰め込みにかかってくるので。結果として内定無子エピソードは前後篇で終わらず三部構成になる豪華さ。

 「あたしらエコじゃね?」と言ってたあっちゃんですが、これでは二人がかわいそうだし予算が余りすぎる、ということになったのか。次回は一転して日光江戸村へロケに。ただ、これがすさまじくイタい内容になってしまっていました。いや、この二人じゃなかったら別にこれでもいいんだけどね。要するにただの声優お散歩ロケになってしまっとる。あっちゃんもテーマパークで遊びまわることに夢中で、お笑いがおろそかになっていた気が。

 同じロケでも森林公園みたいなシンプルな場所だといろいろと工夫したボケをかましてくれて大変面白かったんだけど。日光江戸村では、舞台の濃さに少々気圧された感じ。呑気におでん食ってコイにエサやってたらいかんでしょ。ただまあ、あっちゃんの襟足が大変美しかったことと、ゆーきちの新撰組コスが異常なぐらいよく似合っていたことは収穫でしたか。

 とにかく観ていて気恥かしかったですよ。こういうのは本当、勘弁。アイドルネタ苦手なんやなあオレ。

 今の所ベストはDisc2で、これはどっちも面白かった。現在展開中の「映画」編はどうかなー二人とも映画にはくわしくなさそうだから。凝りすぎたりお金をかけすぎたりすると転覆する印象。この二人には無限の可能性を期待しているので、次回はがんばって!

 あ、江戸晴美編でも、霊を成仏させる時に「なまんだーなまんだー」て言ってたところは面白かったな。あんた巫女やろ!(^^; 
posted by てんちょ at 00:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする