2015年10月09日

「終物語」#1

 ここしばらく物語シリーズはパターン化しててそろそろ辛くなってきたなあと思っていたのですが、これはなかなか面白い。



 個人的にキャラクターとしての忍野扇が好きだということもあるのですが。いわゆる類型的萌えキャラとは違っていて、なんとも謎めいているところがいい。何に驚くってこれがマミさん=水橋かおりが声やってるってことなんですよ。芸域広いなあ。

 1時間かけてシンプルに謎解きをやってみせるのもいい。まあ、教室の中でしゃべっているだけであるわけですから、様式美のシャフト新房演出とはいえなかなか大変だったと思います。さすがにいつものベタ色に字幕だけじゃ辛いと思ったか、いろいろと工夫を凝らしていましたね。さすがにあの演出も飽きてきたところだったのでいい感じの判断かと思います。

 問題は「傷物語」を見に行くかどうかというところでありますが。うーん、悩むな(^^;
posted by てんちょ at 01:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする