2015年10月08日

「ルパン三世」#1

 ほほう、1.5タイプのルパンか(^^;



 「峰不二子」「次元大介」のパート1型ハードボイルド路線も結構好きで、当然その線で来るんだろうなと思っていたら、微妙に違いましたね。まあ、パート2のコミカルな出崎ルパンも好きなんですけどね。

 パート1路線はあれはあれで続きが気になるので続けてほしいですが。マモーどうなるのと思うし。

 まあ今回はイタリア資本ということもあって、ある程度ソフトにしないとテレビで放映できないわけですか。まあ、向こうのコードは厳しいからなあ。そもそもイタリア人の好みもどっちかというと2じゃないかという気もしないでもない。

 今回はイタリア各地を巡りながら泥棒稼業すんのかーウィーン廻った寅さんかいな。まあそれでも今回のゲストキャラのレベッカが、なかなか曲者ということもあり、面白い展開になりそう。銭方のとっつぁんもルパンも崩れそうで崩れない、そういう危うい線をギリギリに走っていく、そういうルパンもアリなのか。まあ期待させていただきます。ともかく第一話は面白かった。

 しかし小林清志さんはもうそろそろ引退いただいた方が…前回でイイ花道だったと思うのに。
posted by てんちょ at 01:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする