2015年08月12日

「お祓え!西神社」DVD壱巻

 いや、最初は買う気はなかったんですが、ニコ動の紹介動画がよくできてて、つい買ってしまいました。



 本編見た印象としては、若干からまわってる感もあるかなーという気はしたんですが。これはたぶん、この先二人が慣れてきたら、いい感じにまわっていくんじゃないかと思います。とにかく、詰め込めるだけ笑いを詰め込もうというあっちゃんのお笑いへの執念がすごい。まじで道間違えたんとちゃうかと思わないでもない。しかしコメディアンを目指したら、美人すぎるお笑い芸人としてあっという間に消費されて半年でポイだろうしなあ。あっちゃんもシグマもそれはわかっているからこそ、慎重にアニメ以外のバラエティは避けてるんでしょうね。

お祓え!西神社Vol.1 [DVD] -
お祓え!西神社Vol.1 [DVD] -

 だからおそらく「西神社」は、あっちゃんがお笑い系声優として自分ならではの道を見出していくための第一歩となるはず。長く続けてほしい。結構売れているようで、それは喜ばしい限り。
 まあ、あっちゃん&ゆーきちという、私が最も好きな声優二人がオリジナルバラエティ番組をやるといえば見ないわけにはいかない。私に限らず、この二人が好きだという人は多いみたい。あたしかさんとか。それだけ有力コンテンツなんですよこれは。

 ただ、ゆーきちが「西先輩」に遠慮して、未確認三人娘の時よりは、若干腰が引けてる感があるのが残念。
ゆーきちがあっちゃんにあこがれるのは無理もないんですが、実は二人の芸風はかなり違う。あっちゃんは関西人らしい、緻密な作りこまれた笑いを得意とするタイプですが、ゆーきちは持って生まれたぶっ飛んだ天然のセンスこそが最大の武器。ゆーきちの前衛的センスで、遠慮なく西先輩を動揺させてほしい。ゆーきちがあっちゃんを慌てさせることができた時こそ、この番組は伝説になる気がする。

 ともかくもこの先も期待!ただ、スタッフ陣はもう少し編集技術磨いた方がいいな。ちょっとテンポ悪い。
posted by てんちょ at 02:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 西明日香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする