2015年08月02日

「WORKING!!!」#1〜4

 今回の視聴ラインナップの中でまだ一度も取り上げていないのはあったっけ? というわけでこれを忘れてました。まさかまさかの。



 最初はあれ、いつもよりキビキビ度が鈍いかなとも思ったんですが、回を重ねるにつれて順調になりつつあります。まあこれで完結篇ですからねえ。若干みんなうまい具合にまとめようとそれぞれの恋が実っていく模様が描かれることになるようですが、今のところなんか若干ご都合主義っぽい(^^;

 まあ、ここまで散々引っ張った結果ですからねえ。仕方ないといえば仕方ないんですが。

 むしろ、カップルが成立した後の人間関係の変化を描く方が面白いんじゃないかという気もしないでもない。まあ、そのあたりはスタッフもわかってて、若干押し気味にバタバタ進めているのかもしれませんけど。

 佐藤君×轟さんは佐藤君がようやくひと押しして話が進んだ感もありますが、かたなし君×伊波さんは唐突に話が動き出した感が。それでも、伊波さんはメインヒロインの風格あって、「…なぐっ、ちゃった…」とかたなし君にソフトパンチしてポロッと涙をこぼすシーンは結構うるっと来てしまいましたよ。

 まあ泣いても笑ってもこれで最後。見届けさせていただきます。気持ちいいラストになるといいなあ。
posted by てんちょ at 02:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする