2008年05月06日

おねがいマイメロディきららっ第5話

 あーやっぱりフォローないよ(笑)マリーランドが一度滅亡したっていうのに(^^;

 とはいえ少しずつ面白くなってきました。ここはがまんがまん。

 スタッフがようやく慣れてきたのか、フラッシュならではの軽薄な動きがかなり少なくなってきました。まあ今回だけのことかもしれんけど。前回のような安易な素人くさい貼り付けはなくなったし。ペラペラの画像回転もなくなった。まあ、商品として出すんだからちゃんとテストを重ねてほしいけど、そうもいかないんだろうねえ。このうえは、少しでも早く安定することを祈るのみ。

 今回も少なくとも前半は面白かった。「夕陽に向かって走ろう!」とかお子様に分からないネタが出てくるし、「白黒はっきりしろ」と迫るシマウマ先生はゼブラーマンなんじゃないかと思ってみたり。露出狂の王様のお話とか、ああ、こいつら変わってないわと思わせてくれる。それに何より給食に丼が出るシュールさ。フラット君がツッこんでたけどね(^^;刑事の取調べじゃないんだから。中身が親子丼とかそういうベタなネタはもはやどうでもよくなってしまう異常さです。

 まあ、アレだ。スタッフの緊張がまだ半分しかもたないんだろうなあ。そのあたりは今後の復活に期待しつつ。

 ホルンが「きららちゃんがいなくなる前の世界に行ける」と、さりげなく時間を超えられることを言い出しました。あーこれはきららを早々に帰して「なかったことにする」か、それとも時間移動に失敗して4年後の夢が丘に漂着するか。どっちにしても希望の芽が出てきましたな(^^; 
posted by てんちょ at 23:59| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | おねがいマイメロ様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする